傘は要らないと思ったのだ

出張。
土日をまたいで3連ちゃんでの出張。
昨日の今日なので降るのかなとか思っていたんすが、天気予報でも「いたるところでにわか雨」みたいな予報だったんすが、結局傘は持たず。さらには朝家を出るときにあまりにも涼しかったので、上着を羽織って外出。
「傘持たず」は正解。
午前中いっぱい歩き回っていたのですが、幸い雨に降られることはありませんでした。
「スーツ上着」はちょい失敗。
暑いのには体もたいがい慣れているのですが、中河内の山手の急坂を黙々と登ったりするにはさすがに暑かったっす。
帰りは久々にデパ地下に寄ってジャムやら総菜やらあんみつやらを買って帰宅。
『観』読了。

観―KAN (メディアワークス文庫)

観―KAN (メディアワークス文庫)

えっと続きを読ませろ。
「続きは読者の心の中に」とか言うにはこの時代の歴史ってばあまりにも複雑かつ読み物が少ない(ってか個人的に知識が足りないだけなのだが)。
同作者のこれがデビュー作のようなのだけれど、同時代を書いた第2作があるようで。

舞王 (メディアワークス文庫)

舞王 (メディアワークス文庫)

読むか。