それでも電源は落ちる

自転車通勤者としては足休め日。
そういえば以前は四日も続けてじてつうしていると、ハムストリングスに恒常的な張りがあったものだけれど今はそういうこともない。200km走っても体重が急激に減ったりすることもない。
以前に比べてサボっているように思えて、体は自転車を覚えている。
余剰体力をモスクワ5を持ち歩くことに振り分ける。今日は睡蓮をワンカット。

さて、久しぶりにVAIOを職場に持って行ったのですが、仕事中にやはり電源断が起こる。
修理から返ってきてからも頻繁にパシパシと画面にノイズが入っていたりしていたのだけれど、やっぱりかという感じ。再修理に出すと「基盤修理扱い(要は全損)」ということになりそうな予感。
やはり3kg弱のPCをゴトゴトと自転車で毎日運ぶのは無理があるということか。

今日はただでさえ変則的な予定だった仕事だが、不測の事態が勃発し、一日そのサポートで走り回り、夜は事後の対策に遅くまでお話。自転車じゃなくて良かったのか悪かったのか…。
帰りには久しぶりに天一によってサービス定食を食ったのでした。