どうにも服屋や靴屋が苦手だ

日中は外の雨音に外に出る気になれなかった。
それでも買い置きの食料がほぼ無かったので、高架の下を通ってコンビニへ一度は出てみたが、雨中の買い物號の制動力の低さに、改めて外に出る気を無くしてしまいふて寝。
気がつけば17時過ぎ、雨はまだざあざあ降り続いていたが靴を買いに行かなければならない。なぜなら、雨の中で気にせずに行動できるスニーカーとかがないからだ。今履いているNikeはすでにボロボロだしね。
で、荷兎號に乗って、近所の某巨大スーパーへ。
靴の量販店に入ってTimberlandに絞って何点か履かせてもらう。キャンバス製やら革製やら、おされで履きやすいものが多かったのですが、サイズが合わなかったり、もとより防水性に難があったりだったので、ゴアテックス製のスニーカーに決めて購入。勢いに乗って、普段入ったことのない服屋で七分丈シャツと半袖のカジュアルシャツも購入。一気に疲れてしまった。
夕飯を摂るためにフードコートへ移動し、海鮮丼屋でマグロ、納豆、オクラ、イカ、たくあん、温玉が入った「ばくだん丼」なるネバネバしたものを食べる。わさびと醤油をかけてぐちゃぐちゃとかき回すと、取り返しのつかなさ感が凄まじかったが、うまかった。
デザートはミスドのドーナッツを2品(え!?)
メールやらつぶやきやらをして気がつくとジロが始まっている時間を過ぎていたので帰宅。ゾンコランが俺を呼んでいる(や、絶対のぼれませんが、あんな坂)。
バッソかっこよかった。そしてエバンスがむっちゃかっこよかった。なぜだ!?