車を繰り出して、和歌山まで花を愛でに行ってきたのでした。
山中渓を越え、雄ノ山峠付近で見える山桜に霞む山の模様がとても見事。ローディーさん達も数人登ってきておりましたね。
和歌山に入ってまず向かったのは紀三井寺
人波に流されながら長い石段を登って眼下を見下ろすと、遠くに碧い海、周りには桜、まさに絶景でした。
その後は雑賀崎を回ったり、和歌山城に行ってみたり、カフェを探して行ってみたり。
色々と試してみて思ったのですが、「MiOmapのナビよりもiPhoneのマップを駆使する方がいろんなことが手っ取り早い」という結論にたどり着いてしまいました。確かに音声ガイドがあって、電波インフラに依存しないMiOも悪くはないのですが、iPhoneのアバウトなタッチパネルの使い勝手に慣れてしまうと、スタイラスや爪の先を使って細かい点を操作することが面倒くさかったり、フリック入力による文字入力の手っ取り早さ、何よりも思い立ったときにすぐネットに繋がるという気軽さは筆舌に尽くしがたい便利さですね。

今回のお供カメラはFlexaretとLXとLX3。
どうかしているなあ。