梱包

朝から出張。
その前に一箱段ボール箱をいっぱいにしてからの出発、職場の分割お引っ越しの為の最終的な確認作業へと向かう。
昼前には現職場に戻り、荷造り作業を再開。昼食を摂った後はもうひたすらにバリバリバリバリバリバリバリバリ………とかけずり回って荷造りし回っておりました。
気がついたら周りにほとんど同僚の影はなく、関連各所の最終的なチェックをして作業終了。

外へ出るとそのまま帰るのも惜しいような夕空。そういえばこんなに晴れたのは久しぶりだなあ。
ということで車で十三峠へと足を伸ばす。自転車で登るときには一番にやめたくなるうねうね蛇行登りのところでは桜がきれいだったり、いつものごとくエンジンが「がおうっ」と吠える度、やっぱりこんなところを自転車で登るなんて正気の沙汰ではないと改めて思ったり。
久しぶりに見る十三峠の夕景はなにものにも代え難く、写真を撮った後は暗くなるまでただぼぅっと見つめていた。
暗くなってからの十三峠の下りは極端に視界が狭くなって恐ろしいので、ゆっくりゆっくり降りた。登りでも下りでもローディーさんを一人見かけた。

帰りは久しぶりに藤平へ寄ってニンニクスペシャルをいただく。相変わらずすばらしくニンニクだ。毛穴からニンニクがしみ出してきそうだ。

今週は水曜日を底にようやく体調が戻って来ようとしている感じがつかめてきた。相変わらず朝晩は喉が痛んだり咳き込んだりはするけれど、日中はなんとか普通に活動できるようになってきた。