ゆうがた

午前中から起きてはいたものの、まだまだ病人のように過ごす。
特に朝方は外に出る機が起きないような春霞。風も異常に強かったので。
昼が過ぎ、晴れ間も出てきている中をジリジリとお仕事写真を連続印刷などしつつ、結局外に出る気になったのは17時を過ぎてから。
この間kったばかりのPX-G5000のインク、YMCは減りが早いので早い目に新しいカートリッジを用意した方がよさそう&L判用紙もまだまだ必要&Flexaretをいい加減どうにかしなくてはいけない…なんて思いながら他にも久しぶりにLX3を持ち出してみたりする。
夕方の空は、強い風のおかげか春霞もきれいに晴れ、冬〜早春の独特な深い青を湛えていた。
ヨドバシ梅田に付いたのは蒼が黒に変わろうとする時間。空はきれいだけれど、風は強く空気も冷たい時間帯だった。
色々ウロウロしたけれど、結局買ったのはICY33、ICM33、ICC33の三色とFUJIの「写真仕上げ光沢プレミアムL判」300枚。
Flexaretの修理はまたお預けだなあ。

帰り道、久々に近所の讃岐うどん屋によって「ぶっ玉うどん」をいただく。
こしの強い讃岐麺にあまからく温かな関西だし、おろし生姜、半熟玉子というこれでもかという至福のコンボ。美味しくいただいた。