しゃしんしごと

3月は毎週一回不規則勤務があるのだ。
今日もその日。なんというかいつもと違う分張り合いはあるのだけれど、余計に疲れる。
合間合間に写真仕事。DPEショップに走って戻ってきて別口の仕事をして、帰りに受け取り。
帰って飯を食うと、持ち帰りの写真仕事×2。
片っぽはプリンタでひたすら出力。そのために写真をピックアップして、簡単に補正を駆けて、G5000で出す。
出力している間に、持って帰ってきた写真の仕分け。いつもなら広い部屋と机を使ってやる仕事を布団の上で行う、工夫次第でなんとかなるもんだなあ。

今週に入ってから朝と夜になると出ていた咳が、今日は一日収まらず。
黄砂かな!?風邪かな!?なんにしろ悩ましい。