散髪に行ってきた

津波警報はともかく大津波警報って初めて聞いたような気がする。
子供の頃、父に聞いた津波の風景というのが頭の中に残っていて今でも恐ろしい。
さて昼過ぎにモスへ、いったん戻って買い物號を置いて車で散髪へ。
古なじみの店長がすっかり自転車(クロスバイク)通勤にはまっていて色々尋ねてくる。どうやら客にPanaracerの社員がいるようで、「これもらってん!」と700c×28cのRiBMoやら、Panaのチューブやらを見せてくれた。うらやましい(^^
ヘッドスパをしている最中iPhoneでついったを見ていると、店のお姉ちゃん(もちろん年下だろうが)
が食いついてきた。そうかぁ、こうやってオッチャンというものは会話のきっかけをつかむのだな。なんかうまいこと喋れませんでしたが。
散髪後はスーパーをぶらりぶらり。
本屋で買い物をして、車に乗り込む。
帰り道、なんだか猛烈に天下一品が喰いたくなって寄り道→夕食。サービスセットにしてできるだけニンニク摂取量は控えめにしたのですが、さて。