お仕事

年始に長めに休みを入れていたので、今日からお仕事開始っす。
職場ではばたばたと忙しい人と、のんびり仕事をスタートをさせている人とそれぞれ様々。
自分はゆっくり組だったっすね。
昼過ぎてから雨がバラバラ降ったり止んだり。
空の雲はもうちょい冷えれば雪になりそうな低く垂れ込めた雲。

そうそう、年末に頼んでいた布団が昨夜ようやく届きました。
今まで使っていた掛け布団は、独り暮らしを始めるにあたって購入したこたつのおまけについてきたペラッペラの羽毛布団。それに掛けていた布団カバーも同時に購入したもので、最近すり切れてきていた(しきカバーは早々にすり切れて、すでに2枚目)。
楽天で購入したやっすい羽毛布団8点セット+マットレスなのですが、早速広げて布団乾燥機で暖めてもぐり込むと柔らかい。枕は柔らかすぎる感じだったので、前使っていたものを引っ張り出すとあっという間に眠れてしまった。
安いしへたるのも速いのかな…。

[rakuten:coolzon:10000081:detail]
[rakuten:coolzon:10004166:detail]

柔らかい布団では背中が痛くなるかなぁ…と思っていたのですが、以外に快適でしたよ。