ROUTE 66

ちょっと聴いてみたくて購入。

[rakuten:felista:10059279:detail]

ストーンズ米デビュー盤(英デビュー盤は同じジャケ写で収録曲違いという認識でOKなのかな!?)。
それまで日本のいわゆる「ニューミュージック」一辺倒で、所属していたバンドではオリジナルばかりやっていたボクが、大学のサークルで友だちを介して出会った某ボケロウ氏にいきなり手渡されたカセットには「ルート66」と「ダイスを転がせ」、それに「フーチークーチーマン」、「スタンド・バイ・ミー」が入っていた。
ブルーズなんて音楽言語を持っていなかったボクに「譜面なんかなひー」と言われて手渡されたこのテープを耳コピしたことが運の尽きだったのか、ターニングポイントだったのか。今回もろもろの事情で購入。
「ダイスを転がせ」が収録されている「メイン・ストリートのならず者」って今出てないの!?