日本橋〜天満橋へ

朝からマクド
本屋とかコンビニに寄っていったん家に帰って一息ついてもう一度お出かけ。目指すは日本一のトキワさん。
ショウウィンドウをにらむ…うーん。ナニワでもにらむ、やっぱりうーん。キタムラでもにらむ、さらにうーん。ビックでもにらむ…意外にも…。でも結局買ったものはX-1060のシートだけ。
ビックを出て堺筋をひたすら北へ歩く。途中Y'sとかに寄り道もしながら歩く歩く。
中央大通のところで若干東に入り、阪神沿いを北上。やってきたのはもちろん天満橋。今日でお別れのあひるちゃんの見納めです。

天神橋からぐるっと回り込みながら360度撮影。
フィルムに収めたかったので、買ってから8枚しか撮っていなかったZ-1にFA50mmF1.7をつけて持ってきたのでとにかく打ち尽くすつもりで。27枚だと思ったら36枚だったり、なんのフィルムが入っているかすっかり忘れていたのだけれど、VISTA400だって言うのが取り出してみてようやくわかったり。
K-7にはDA40mmF2.8Ltdをつけて別で持ってきていたので、おさえで数枚撮ってあひるちゃんを見やりお別れ。
たくさんの人が集まって名残を惜しんでおられました。

bye-bye, Rubber Duck
バイバイあひる
bye-bye, Rubber Duck
さよならあひる