Sound Forge Pro 10とVegas Movie StudioさらにはSONAR 7

7月末のHDD緩やかクラッシュ→Vista移行の際に積み残していたお仕事用のPCに必須なソフトをようやく導入。
SoundForgeとVegasMSPlatinumは初めてオンラインでアップグレード。安いし、NR2と着いてくるのでお得だし、面倒な箱とかないのですっきり。
対してSONAR 7は昨年購入したままずっと眠っていたものをこの機会にようやくインストール。アクティベートするのにレジストレーションコード取得が必要なのに、IE8がうまいこと動きやがりません。しょうがないので一時的にGoogle Chromeをデフォのブラウザにしてようやく取得。しかし今度はレジストレーションコード入力に「管理者権限が必要です」とか出てやがります。
「オレぁ管理者様だよ!」とPCに怒鳴ってみても埒があくはずもなく、再起動したり、ユーザ管理で自分の権限を確認してみたりして…右クリックから「管理者権限で実行」なんて手筈を思い出すのにちょこっと時間がかかってしまいましたとさ。
まぁ、ぼちぼち8.5のアップグレードも始まろうかという時期にねぇ…。