行動

朝からK-7 + FA50mmF1.7とバッグを背たらってマクドへ。
あまりにもでっかい声で話し続ける(怒鳴り続ける?)人たちがいるのにはちょっと…。
マクドを出て、地下鉄の駅へふらりと入って梅田へ。特に今日でなければ…とかは思っていなかったんすが、先週出したポジを受け取りに梅田に出ました。
着いたのは真昼時、地下街は人また人の海のよう。
ディアモールの老舗支店でフィルムを受け取ると、案の定というかロールで返ってきていました。途中から露光が重なっているとか。そのまま受け取って本店の方に回って、ウンウンうなってみるけど今日は何も買わない、価格調査もしてないし…って理由はそれかい!?

表に出て東通りから天神橋筋商店街に出て、天一(この場合は天神橋筋一丁目)まで南下。天神橋を渡ると見えてきました。

enbou
遠望

5連休中日好天水都祭あひるちゃんということで人出はなかなか。
中望遠な50mmレンズで来たので、いろんな角度から撮るにはとにかく歩かないとどうにもなりません。

ahiru-chang
あひるちゃん

さてさて、一通りあひるちゃんと戯れた後は、駅そばの生パスタ屋「竹井屋」へ。
前々から気になって一度行ってみたかったんすが、美味しゅうございました。

pirikara tomato source pasta
ピリ辛トマトソースと半熟玉子のパスタ%竹井屋

さて、もうひと遊び、K-7で動画を撮ったりした後は電車に乗って帰宅。
帰路、ひっそりと咲く曼珠沙華を見かけました。

higanbana
曼珠沙華

夏が暑くても天候不順でも、ちゃんとお彼岸に咲くんすね、不思議だ。

さて明日は鈴木慶一さんのライブっす。
今頃ようやく新譜を聴いている不届きものですいません。
旧譜も全部聴くので許してください(^ ^;