朝からモス、昼からは出かけようと思ってたんすがなかなか出るきっかけがつかめず、結局その後は家にいました。
ああなんて連休初日。
夜にはようやく覚悟を決めてSonicStageVをインストール。音楽HDDのドライブレターを固定して、以前のデータベースは使わずに自動取得させてみる。ジャケ写や曲データはきっちり反映されたが、発表年度が未記入状態orz
どこまでがファイル管理で、どこまでがデータベースなんだろうか。
と言うわけで、只今地獄の発表年調査中。カーネーションとくじらとくるりのおかげか「カ行」が終了したところで前データの半分くらいっすかね。
AACは書き換えがスムーズだけれど、MP3はおそらく内部タグに保存されているはずなので書き換えにちょこっと時間がかかります。

これをそのままiTunesに持って行くとほぼすべてのデータを再構築しなければならないことは必至…。それを考えるとほいほい乗り換えられないんすよね…。

さてvueltaも明日(今日)で終わり。
ようやくバルベルデ卿(?)がグランツール初優勝を決めそうですね。
いやはや。