バッテリ届く

朝は普通に起きた。
まぁ5時頃に起きて「自転車乗りに行くのはヤメ」と決めて二度寝はしましたが。
で、朝起きてだらっとした後は投票、流れでモスへ行ってだらっと雑誌読み。某巨大ショッピングセンターに行こうかとも思ったのですが、引き返してコンビニに寄って帰宅。
夕食は自炊。ゴーヤとアスパラを温めて、タマネギスライスとトマトとツナと豆腐を足してちょっとしたサラダにしてみる。味付けは岩塩とキューピーハーフ。結構美味しくできました。冷凍しておいた水餃子は茹でる時とその後蒸す時に八角を一緒に湯がいて香りつけ。懐かしの台湾の朝市を思い出せるように。

さてさて交換バッテリ届きました。

[rakuten:creer:10003102:detail]

今積んでいるのはBOSCHなんすが、今回はAC DELCO製。
JAFさんに「外車のバッテリは高い」と言われて落ち込んでいたので、結局自分で交換することにしてしまいました。
さて、パフォーマンスはどんなもんでしょ!?しかし、15kgって重いなあ。