はかどる時というのは

今朝はいい時間に起きることが出来たのだけれど、電気をつけっぱなしでだったため寝た気がせず、自転車は休み。
その代わりといっては何ですが、なぜかキッチンの掃除がはかどるはかどる…っていうか今まで放置しすぎ。とりあえずシンク周りを磨いて、食器を洗ってから朝食の準備。
冬から(?)ずっと買い続けてきたブルーベリージャムがなくなったので、ニラ玉を焼いてじゃこ+マヨネーズのトーストに乗っける。んまい。
朝はちょろっとピアノを弾いて、おもむろにCDエンコ大会を始める。といっても必要なもの。必要なのに今まで取り込んでいなかったものをモリモリとエンコしていく。はかどるはかどる(!?) 合間にATRACファイルのライセンス再発行とかを調べてみる。

さてさて、そんなこんなでいつまでたっても取り込みが終わらないので、夕方モスへ。モスでは必要なお勉強なんかもしてみるが、こういう時に限って会話ヴォリュームの調節がきかない人とかが入ってくるので、早々に退散。まあそれなりに居座ってはいたんすけどね。

本屋で雑誌とかを買って、コンビニに寄って帰宅。再びエンコ。
さらには別に今やらなくてはいいんすが、CDの山を崩して整理(積み直しとも言う)。

夜、環境再構築に必要なソフトも届く。

[rakuten:ecjoy:10207714:detail]

ネットにつなげない環境で素早く地図を見たいときにはやっぱコレっす。
P350にはどうしようかなぁ…。