蹴り抜く

今日もお休みをいただいていたので朝からコンビニに朝食を買いに行く。
梅雨も明けてしっかり夏空。選択したり布団を干したり、PCの旧HDDで久々にXPを立ち上げてみたり。
旧HDDは相変わらずちょっと遅かったりUSBの認識がうまくいっていなかったりするのですが、chkdskの甲斐あってかHDDのアクセスがかなり安定したのと、デバイスドライバでは認識されていないはずのUSBにつながっているDVDがマイコンピュータで見えていたので「もしかしたら!」と思って外付けHDDをつないで見ると、無事認識。
とりあえず旧環境のデータをバックアップ、SonicStage Vのバックップソフトはエラー吐いて動きませんでしたが…。
夕方には米を研いで買い物へ。と思った矢先に、コーヒージャグを左足拇指で見事に蹴り抜いて割ってしまいました。幸いというか、怪我は数箇所ながら大したことはありませんでした。とりあえず消毒して傷をふさいで、片付けて掃除機をかけて買い物へ。
夕飯は久々にもらい物のゴーヤを割って、きのこ、にんじん、豆腐、ソーセージ、シーチキンであっさりチャンプルー。にんじんの千切りと塩でもんだゴーヤは先にレンジで蒸しておいて、一気にフライパンであわせて、おいしいゴーヤチャンプルーができました。
さて、コーヒーメーカー用のジャグ、1年半ほど前にも落として割って「次の買い替えは本体ごと」とか言っていたのですが、やっぱりそれももったいないので、またもやジャグのみで購入。あわせて、入力環境のアップグレードも…。

JUST Suite 2009 特別バージョンアップ版

JUST Suite 2009 特別バージョンアップ版

Shurikenは2008ながら、一太郎三四郎ATOKと常用ソフトが最新版(2009)になるので、個別でDL購入するよりお得かなと思っての購入。Shurikenに関しても今までVer4/R2で支障なかったしなあ。
しかし、金使いすぎやなぁ。