修理上がり

予報では絶えず雨が降ったりやんだりとかそんな感じだったのですが、以外に外は晴れている様子。
でもTVをつけていると絶えず「大雨洪水警報がどこそこに」というアラートが鳴っている。カーテン越しに日の光は入ってきているのに、時折「ゴーッ」と屋根を打つ雨音が鳴り響く、なんて天気だ。
昼過ぎにトラストさんから修理上がりの電話が入る。
「こんな天気やし電車でしょ?」と言われたんすが、できればまだチャリで行きたいなあと思っていたのであいまいにお返事。今回預けた時、帰り歩いて気がついたんすが、トラストさんって桂川CRから程近いところなんすよね。たぶんチャリのみだと電車+歩きより早く着けるんでは?って場所だったので、できればチャリで行きたいなあと思っていたんすよ、なのでこの時点ではまだ結論は保留。
16時前よく晴れていたので、チャリのつもりで用意をしているとまたもや外で豪雨の音。ここであきらめて電車+徒歩でお出かけ。結局ここからは一度も降られなかったのでチャリでも行けたかなぁとか後悔しつつ。や、雨上がりのCRとかって実に走りにくいんすがね。
車のほうはエンジンのこまごました部品を交換していただけただけでなく、外装までピカピカに磨いてくださっておりました。帰りはおとなしく一号線をたらたらと戻ってきました。
しかし戻ってくると頭が痛むので、クラシカも見ずに少し寝ていたらこの時間っすよ…。