胎動

ってほどでも無いのですが、VAIO BX復活のためにGPartedをダウンロードして、ブータブルUSBメモリーを作ってみる。
さらには帰り道、久々にヨドバシ梅田へ。
必要なモノは、ある程度高速なNASと(LANTANKでは容量も速度も…)、SATA-HDDをUSBに変換してくれるもの、この際ケースでなくてもいいや…って感じで。

やってもうたかな?
家に帰ってVAIO BXからHDDを抜いてBIOSを変更するとGPartedが起動することを確認、さらには上半期に購入したSATA-HDDがUSB越しに認識されることを確認。
あとは、

とかって手順で良いかな。
面倒くさいのはSonicStageとかShurikenとか、データベースを逃がさなければならないこと。
あと、BXを購入した後SONYからヴァージョンアップディスクで購入したVistaをどうするかなぁ。新しいシステムをVistaにしても、主要なソフトをヴァージョンアップしていないから微妙だなぁ。結局軽量なXPで行くしかないのかな…。