通り雨を連れて

朝起きてすぐにお出かけの準備。
電車を乗り継いでトラストJPさんまで天井材剥がれの修理の済んだ荷兎號の受け取りに行く。
駅について電話して待つこと10数分。やってきた迎えの車はずぶ濡れでした。確かに駅付近も降ったり止んだりだったのですが、店付近は「滝のような雨だった」とのことでした。
荷兎號は天井材の張り替えだけでなく、細かな傷までとって下さった状態になっており、そのまま受領して職場に向けて出発。高速に乗ってほどなく、大山崎付近で雨のしっぽを捕まえる。
吹田に着く頃にはそれこそ自分の周り以外はほとんど見えないような、滝のような雨の中に入る。職場付近までには追い抜いたのですが、車を置いてあーだこーだしているうちに再び追いつかれて傘を差していてもずぶ濡れになってしまいました。
職場関連のイヴェントをつつがなく終えて帰ってきました。明日はSONYさんに電話を入れないとなあ。