Acruへ

休日、家でじっとしていると何か衝動買いしてしまいそうだというこの逆説。
一日雨の予報だったけど陽光が見えていたので、買い物號に乗ってモスへ。
体調はあまり良くなかったけれど、昼過ぎに某巨大ショッピングセンターのある駅地下の自転車置き場に買い物號を放り込んで、地下鉄に乗る。
で着いたのは日本橋。物欲を鎮めるために外に出たんじゃなかったのかよ!!とかそんな感じだったんすが、カメラ屋3店舗ほどを回り結局何も買わず。心斎橋筋をダラダラと北上。キャノンデールやらハンズやらアセンスやらに回り道をしながら着いたのはこの間ストラップをネット購入したAcru実店舗
店内をブラッと見回って地下のカフェへ。
白いギャラリースペースになっていて、カフェオレを注文してぼんやりぼんやり過ごす。
おりしも写真展をやっていたのでちょこっと見学。

http://9soo-camera.ciao.jp/top.html


Acru cafeにて


Acruの前

今日が大阪最終日だったようだ。

店を出た後はそのまま北上したり堺筋に出たり。
いつも車や自転車から眺めるだけだったY'sにも行ってみた。シルベストよりもいちげんさんというかファミリーで入りやすそうな雰囲気かな!?

と、ここまで巡っても雨にも遭わず、散財もせず、非常に珍しい展開だなぁ(^_^;

帰りは元の駅に戻り、巨大スーパーでコーヒーやら食料品の買い出しをしてゆるりと帰宅。
方々で地面が濡れているのを見た割には、本当に雨に遭わなかったなあ。