傘さして

今日は自転車休み、雨やし。

まあスポーツ自転車なら「乗る」「乗らない」できっぱり分かれるから良いのですが。
雨具は普通合羽ですよね!?
傘固定器具!?やめてくださいよ。なんで歩行者が行き会う際に傘の高さを変えなきゃならないんすか!?
あ、もちろん片手運転で傘さしとか論外な方向でお願いしたいです。さらにそれにケータイ見ながらとかヘッドフォンの合わせ技とか、どうやって運転しているのかわからないような自転車も勘弁してください。これに歩道爆走や車道逆走や夜間前照灯不点灯や信号無視や蛇行なんかの複合技を行っている人もいたりするわけで…。大阪だけ!?こんなん。

雨の日は危険でいっぱいっす。

さて帰り道は久しぶりにラーメン横綱へ。
ネギ山盛り&唐辛子薬味をちょっとだけ、ニンニク無し餃子に酢を足した餃子たれ、それにご飯。
美味しゅうございました。