プレイリスト

今まで何度かプレイリスとなるモノを作ってみたことはあったんすが、個人的な聴き方としてなかなかそれらを活用できていないなぁ…なんて思っていたわけなんすよ。で、ある日ハタと思いついた。
「普段あんまり聴かないシングルをミュージシャンごとにプレイリストにまとめたらええやん」と。
で、カーネーション鈴木祥子ムーンライダーズと取り急ぎAACエンコードし直してプレイリストにまとめてみた。特にwalkmanで聴いていて確実にいらないと思えるカラオケトラックや、アルバムとヴァージョンが変わらないカップリング曲なんかをのぞいて。
意外だったのはムーンライダーズについて「ダイナマイトとクールガイ」以降最新シングル以外ずっとちゃんと購入してきていたと言うこと。にもかかわらずほとんど聴いていなかった盤が多いんすが。

シングル盤を並べて聴くのも、意外に楽しいなぁと思った一週間だったのでした。
ついでながらようやくムーンライダーズのアルバムをすべてエンコしました。後は90年代のベスト盤関係をなんとかしたいなぁ。

さらにはthe shamröckのシングルをAACでエンコし直してまとめなきゃね。