休日出勤

いつもの出勤日通りの時間にもそもそっと起きだして、バームクーヘンをちょこっと食べて出勤。
本格的な朝食は職場近くのパン屋で惣菜パンを買って、一番乗りで職場について、休憩場所でいただく。
午前中はお仕事。色んな人とおしゃべりもして終了。
午後は大阪市内へ、marthaに出て、少し遅めかつゆっくり目に昼食。プレートランチが美味しゅうございました。
グルッと寄り道もして夕方頃家に帰ってみるといつもの猫が夕方のひなたぼっこ。そういえば前もここで寝ていたので、この季節の夕方の居場所にしているのかな!? とりあえずKIEV 4AMで撮ろうといじってみると、いきなりジャムってしまったので、一旦スプロケットを開放して巻き上げ撮影。一枚はおシャカったかなorz
さらには一旦部屋に戻ってK10D+FA35mmF2、Z-1+FA28-105mmF4-5.6でも撮影。だめ押しでケータイでも。猫はと言うと「撮るのは良いけどいちいちがちゃがちゃうるさいよ」といった余裕の顔だったのでした。