眺めに

出よう出ようと朝から思っていたのに、朝からダラダラとしていて、結局家を出たのは15時過ぎ。
車でモスへ行って雑誌を眺めて、車で一旦帰ろうとしたのですが、「この間大阪駅下の某中古写真機店Yで見たあのレンズまだあるかなぁ」とフラフラと梅田へ行ってしまった。
ショーケースの前にへばりついては店を回遊…なんてのを数回繰り返して、ため息をついて店を出る。
その後はシルベストへ行ってペダルを見たり、Sofmapへ行ってPCを見たり、cycleworldへ行ったりして、再び某中古写真機店Yへ。結局また眺めては回遊してを繰り返し、後ろ髪を引かれつつヨドバシへ。
さらに3番街へ流れてインデアンカレーで夕食。紀伊国屋で文庫本を購入して物欲を冷ます。このところちっと麻痺してるもんなぁ。コンビニ寄って家に帰ると自動車税の納付書が来ておりました。ああそうか、住民税も来るんだっけ。
自戒自戒。

大阪「駅名」の謎-日本のルーツが見えてくる (祥伝社黄金文庫)

大阪「駅名」の謎-日本のルーツが見えてくる (祥伝社黄金文庫)