わすれものを

なんで昨日DynaBook SS 3380なんていう古いPCを引っ張り出していたかというと、一昨日職場にPCを忘れてきたからだったり。
なので今日は休日出勤の人達であいているのを期待して職場へ。なぜかお供はK10D+K300mmF4。風が強い午前中だったのでなかなか無茶な組み合わせ。
無事PCを回収した帰り道、花園の遊水池に寄ったのですが、風と雨でなかなかに凄まじい状況でした。
葦の陰にいたアオサギを狙ってみるとすぐに察知されて飛びたたれてしまいました。慣れない大砲を振り上げてピントを合わせながらレリーズ…なんて作業がそうそうスムーズにできるわけもなく、なんとか見られるピントでとらえた一枚は、野球場近くまで飛び去ってしまったあとでした…構図が…。