花梨

朝起きると気持ちが悪い。熱っぽい。
出勤を少し遅らせることに決めて、諸々の準備をした後にもう一度布団へ。
起きると少しだけさっぱりとしていたのでとりあえず必要なものをカバンに詰め込んで出勤。
駅前通ソメイヨシノは、昨日とほとんど変わらぬ咲き具合で、冷たい風に震えていた。職場に生えている花梨は、可憐な蕾を少しずつ開いていて、開いた花の中には意外にごついシベが威勢をふるっていた。

Karin
梨花

ちなみにロシア民謡カリンカ」とはもちろん花梨の花ではなくイチゴのような植物のことらしい。が頭の中に浮かんだのは篠田昌已の「KATINKA」、懐かしい。再発されたんすね。

コンポステラ

コンポステラ

家に帰って飯を食って、思い立ってt3cのベルト換装。面倒くさかったがなんとか終了。t3cオールブラックデフォルトのベルトが艶々と妙に豪華な佇まいだったのに比べて、ウレタンストラップは艶もなく地味。でもつけ心地は軽やかだし、スポーティな外観になりました。