雨・風・晴・桜

朝から雨。
昨日の飲みのダメージを癒すべくひたすら惰眠を貪る。
昼過ぎにモソモソ起きだしてぼんやり過ごし、とりあえずマクドにブランチしに行く。注文してから赤唐辛子チキンバーガーとナゲットの組み合わせはどうかとか思い至る、いつもこんな調子だ。
本屋ではちょびっとお買い物、いつものサイクラ誌とお勉強本と文庫本。なんちうかバラバラの取り合わせ。

これだけはおさえたい データベース基礎の基礎 -設計と運用の基本からSQLの書き方まで-

これだけはおさえたい データベース基礎の基礎 -設計と運用の基本からSQLの書き方まで-

ダブリナーズ (新潮文庫)

ダブリナーズ (新潮文庫)

スーパーに寄って、近所の公園に戻ると、ひょうたん桜が花をつけていました。

Hyoutan Cherry
ひょうたん桜
Hyoutan Cherry
ひょうたん桜
Hyoutan Cherry
ひょうたん桜
Hyoutan Cherry
ひょうたん桜

ソメイヨシノ開花までもう一息。来週中盤以降はまた冷えるそうっすが…。

夜は久々に市販の水餃子を湯がく。
添付の「ゆず風味餃子のたれ」に、以前好きだった店の味の風味を思い出し、おろし生姜を足してみる。これがグーでした。
どっか美味しい水餃子を食べられる店無いかなぁ…。