Take me to the riverside!

今日は昼から天満橋へお出かけ。
雨との予報だったので、自転車で行きたいのをぐっとこらえてバスと電車を乗り継いで。
八軒家浜の港が整備されてから初めて、川沿いのマクドに行ってクォーターパウンダーを食べてファイルケースをもらい(球児のソロが良いなぁと思っていたのですが、6人仕様のものでした、まぁ良しですか…)、その後は八軒家浜にフラッと出てみてLX3で写真を撮ったりして撤収。
その後は結構真面目に用事をこなし、夕方に地元に帰還。
今日の行き帰りに聴いていたのはthe Shamröckの名盤3rd、『Hello,Hi,How Are You?』の新装盤を聴き込む。って、昨秋に出た紙ジャケ新装盤を昨日ようやくエンコードしたのですが。

Hello,Hi,How Are You?+9(紙ジャケット仕様)

Hello,Hi,How Are You?+9(紙ジャケット仕様)

the Shamröckのアルバム中、最もPOPでMODでROCKで勢いのあるアルバムかな!?と思います。なんにせよ手に入るという状況が喜ばしい。
「Riversideへ連れてって」とか「Sweet Harmony」とか学生時代にコピりましたね。
類い希な勢いのタイトル曲とかゴリッとしたモッズな「Rush」とか、ポップな「恋のマリオネット」とか、名曲「冬の天使達」とかね、もう本当に良い曲目白押しなんすよね。
VocalギターとVocalベースがいて、シャウトで絡み合いながらポップなロックンロールをかますというもろthe Beatlesなスタイルは1st〜3rdが絶頂期。こういうバンドがやりたかったんすが、一緒に歌えるベーシストにはついぞ巡り会えず、いつの間にか自分が弾いていたりしていました(^^;
あぁ、バンドやりたいな。