オイル交換

昨日は深緑な弐號機(パナチタン)のチェーンルブさしをした日だったからというわけでもないのですが、今日は深緑な荷兎號(VW GolfIII wagon)のオイル交換の為に久しぶりに購入店へ。ぽかぽかの陽射しのもと淀川の北側を西へ走りR2へ出て、店に着いた頃には日がかげっておりました。
実は購入して4000km11ヶ月でオイル交換は初めて(^^; ついでに左のブレーキランプが切れていたのでそちらの交換もお願いしたり、内張の剥がれについて相談したり、たまっていた車関係のオイルやらなんやらの処分をお願いしたり…。
さらには去年マーチから外したADDZESTの六連装CDに取り残されていたCDマガジンを取り出してもらったり…。色々と心残りだった部分を消化できてすっきり。
帰りはその足で湾岸線から中河内へ出て、モスで昼食を摂ったり、仕事写真の焼き増しに写真屋に寄ったりしてから初出勤。
ボチボチと仕事をして帰り道、ちょっとだけ日がのびてきた感じでした。