カメラ屋にて

今日こそは雨の予報。
靴紐を結んでいると玄関脇にメール便が押し込んであるのを見つけました。

TOKYO HUMMING

TOKYO HUMMING

夜の帰宅時には全く気がつきませんでした。昨日大雨じゃなくて良かったっす。

帰路、乗り継ぎ駅でカメラ屋に寄ると中年男性と店員さんがPENTAX談義。
「…でk-mなんですよ」
「次がK2でK2DMDが出て…」
「Mシリーズが出て…」
3人声を合わせて「『LX』が出ると!」と大笑い。
「こんな話題で盛り上がれるのも我々の年代やから」とか言ってましたが、こちらもショーケースを眺めながら苦笑してしまいました。
どうやらPENTAXの営業の二人が店に見本のk-mをもってきて商品説明をするの図だったようで、お二人ともk-mには自信たっぷりのようで、ピクチャーモードの内容など詳しく店員さんに説明されておりましたよ。