大阪から渋谷まで

昼前に買い物號に乗って家を出て、私鉄とJRを乗り継いで新大阪へ。
新幹線は大幅な遅れが出ていた便もあったようでしたが、幸いなことに五分程度の遅れで新大阪を出て、品川には特に遅れなく着いたのかな。
考えてみれば大阪から東京まで新幹線で直行するのって、今回が初めてなんすよね。今までは回り道したり、夜行バスだったりしたもんで。これでようやく東海道山陽新幹線の端から端まで…あ、今回品川で降りたから、品川-東京間が…。
渋谷に着くと雨、傘で視界が塞がれ、さらに「まるで祭りのような」とかではなく本当に御輿が繰り出していて、歩きにくいことこの上なかったっす。
そうして渋谷C.C.Lemonホールに着くと、なんとか雨もあがっていたのでした。