茶屋町へ

昼過ぎまではいつものようにウダウダしたり、深緑號のチェーンにタクリーノオイルをさしたり。
さてさて、昨日撮りきったILFORD super XP2 400を現像に出したかったので、のそのそと身支度をしていると雨音。そういえば先週の日曜もそんな感じでした。ちょっと違うのは、先週の雨が「ゲリラ豪雨」的な大雨だったのに、今日の雨はしとしと降っては止み降っては止みを繰り返す秋雨だったことかな。
さてさて車で梅田までくり出し、茶屋町付近のパーキングに放り込んでまずは八百富さんに寄って、XP2をお願いしてヨドバシで時間つぶし。上がってきたフィルムは案の定光線引きの注意が貼ってありました。と言うのも、昨日フィルムを取り出したとき、かなり巻き太りしていたのに気がつくのが遅れて、慌てて巻き締めてテープで貼り足したりしていたもので。トイカメの写真なので、それもまた良しです。
フィルムを受け取って、茶屋町をウロウロしてスタバで休憩。茶屋町を歩くとかLOFTに寄るとか久しぶりだったんすが、MBS近辺のイルミネーションも相変わらずっすね。SPで少し切り取り。あとで見かえしたら冬の写真みたいに見えるかも。
しかし茶屋町周辺のパーキングってやっぱ高いなぁ。