雨の中之島

隣の部屋の整備がうるさくてかなわないので、昼過ぎに外出。
お供はBESSA-R2AにsmcPENTAX-L43mmF1.9special。重いっす。コダクロームは残り12枚ということで、行ったことのない中之島の西端に出て、撃ち尽くしてみようと思ったのでした。
淀屋橋で地上に出てみると雨。とにかく色々と撮りながら西へ西へと。傘をさしたりささなかったり。ようやく船津橋にたどり着いたところで予定通りフィルムを撃ち尽くす。ここから先は堂島川土佐堀川が合流して安治川になるんですね。すでに汽水域に入っているのかスポーンと水面に跳ねあがるボラらしき魚が見えました。
船津橋を中央市場側へ上がり、路地をウネウネと歩いて福島へ向かう。ガード下の商店街とか初めて歩いたよ。さて来週のリクオさんのライヴチケットを予約しにShangriLaへ。
さらには地下道を通ってヨドバシ梅田へ…と思ったんすが何となくやめ。大阪駅地下に降りて八百富さんをのぞく。フムフム…。その後は1ビルへ向かい、カメラ店3店とものぞいてから、再び地下へ降り、ドーチカから肥後橋へ。
肥後橋でスタバへ入って雑誌を読みつつ休憩。途中ウトウトしてしまいました。
18時過ぎ、スタバを出て靱公園とかをウロウロしてからTUBIさんへ。ポン助も全然行ってないみたいっすね…。zerorh+のアイウェアを見せてもらったんすが、インナーフレームを追加すると、目が出ているので睫を擦って気持ち悪い。RUDYを勧められたんすが、こちらの方があってましたね…。
さて、TUBIから阿波座へ。九条へは一駅と言うことだったで、結局シネヌーヴォまで歩いていきました。
『ツアー・オペレーター』は20時半から2時間弱。帰りはちょっと回り道もしながら阿波座やよい軒で夕飯を摂って帰宅したのでした。