Full HD来る

現在の部屋に越してきたのが2000年の真夏、その年の末日に家に来たTOSHIBA FACEの25型、グレーの薄枠ベゼルがいかした初めてのフラットブラウン管TVでした。今日でそのTVともお別れ…そんな一日でした。
さてさて昨日の夜は、3時過ぎにお片付け作業を中断してふて寝。今朝は7時半過ぎにのそのそと起きだしてお片付け作業を再開。まずはTV部屋の片づけをしながら、保険屋が今日来るので証書を一所懸命さがしていたんすが、見つからず断念。とりあえず玄関の自転車を外に出して、FACEを拭いて引っ張り出して玄関まで持っていく。
まずはJoshinからtel、14時半〜16時半でよいか!?とのことだったので、出来るだけ早く来てくれるようにお願いしてみる。
次に保険屋よりtel、すぐに来訪されて玄関先で契約手続き。
その後も黙々と右の部屋のものをまとめて左の部屋に詰め込むような作業を続けたり、空いたスペースに掃除機をかけたりしているうちにお昼前。コンビニにブランチを買いに行く。
帰って来て飯を食っているとJoshinの配送車よりtel、配送に隙間が出来たのでいまから来るとのこと。さすが地場企業、臨機応変でありがたい。届いたブツはPanasonicVIERA。映像機器にパナを選ぶのは実は初めてっす。ロードのフレームにあわせたとかそこはやっぱり地場企業とか色んな理由が考えられますが、CATVのHDRと親和性が高そうと言うのがこの機種ねらい打ちの理由だったりします。
FullHDよりもハーフの倍速パネルの方が…とかマニアっぽい意見はこの際排除したのでありました。なんせ先週日曜日の朝までのタイムセールで買ったモノなので。
さて、写真を撮ったり布団を干したりアロエをばらしたり(鉢から抜けないほど根が張っていました)していると、ようやくJ:COMさん来宅。

Natsu no Kumo
夏の雲
Natsu no Kumo
七月の青い空

部屋の惨状を苦笑されつつ(や、それでもここ数年でもっともきれいな日なんすが)作業と手続きが始まり、手続きに続いて作業が終了すると今日のお忙しデイも終了。プログレッシブ画像を4:3表示する方法を探っているうちに寝入ってしまいました。