25年目のカーネーション都まつり

朝から保険屋が来てゴニョゴニョと相談。
さてさて今日は久々の京都で久々のカーネーションなわけなのですが、保険屋との商談後、いつしか寝入ってしまって、気がつけば昼過ぎ。ごはんを解凍して、カップうどんで昼食を済ます。
15時前新家を出て、一路京都へ。
途中駅止まりだと言うことに気がつかずに、駅員さんに起こされたりしたものの、乗り継いで乗り継いで、16時過ぎには三条着。磔磔まで行く途中にカメラのナニワに寄ったりして(人だかりがで規定たんすが、町支寛二さんとかがライヴやったんすね)、16時半過ぎには磔磔に着くことができました。
磔磔に着いた頃には雨足も強くなり始めていたんすが、待ち客は一人だけ。まずは「明日の鈴木祥子さんのチケットありますか!?」と店のスタッフに尋ねてなんとかチケットをゲット。33番という良い番号でした。スタッフの出入りの度に聞こえてくるリハの音なんすが、今回のゲストの山本精一さんとの共演カヴァー曲だったんすが、大好きな曲だったので、こちらのテンションも上がる上がる(^^;
程なく人も集まってきて、17時開場。ぴあのプレリザーブだったので、80番台の最初の方だったのですが、店売りチケットやファンクラブチケットにはかないませんねえ。とりあえず、グレーTシャツと梅酒ソーダ割りを確保して、スタンディング3列目下手(EB側)に陣取って、梅酒ソーダ割りをごきゅごきゅと飲んで開演を待つ。低気圧のせいか痛かった頭が、飲酒でさらに助長されたような(^^;

18時過ぎ、いつもの"Strangers in the night"が流れ、2階楽屋からカーネーションの3人が登場し、開演。そういえば3人編成のカーネーションを見るのは久しぶりのような。

今回も濃かったです。
中でも大好きな3rd『エレキング』から3曲も聴けたり、カヴァーが3曲とも好きな選曲だったりしたのがたまりませんでした。精一さんvs直枝さんのギターバトルも、二人でのデュオも、妙なトーンでの掛け合いも楽しかったっす。今度は是非XTCをぶちかまして欲しいっす!!

さてさて帰り道、ジュンク堂によってモスで夕食。京都に来てまでモスかい。
セットの取り合わせを間違えてオニオンリングフライトポテトフライ両方が来てしまい、満腹でした。後は雑誌を読んで帰途につきました。23時過ぎには帰宅。
明日も京都磔磔だ!!