梅雨らしい日の外出

調子が上向いている感じがする。
相変わらず生活時間はボロボロなんすが、昼過ぎに外に出て行こうかという気になった。雨が止んでいるような感じだったので。ところが表に出てみると小雨。サコッシュの中に詰め込んだK10Dを出して数枚。Retinaは出番なし。
さてバスで駅まで行ってマクドで昼食休憩、気がつくと16時前。慌てて電車を乗り継いで、今日は心斎橋のCannondaleのお店に行ってみる。心斎橋で電車を降りるなんて久しぶりやなぁ…なんて思って傘をさすときに変な手応え。お店でたたむときに気がついたんすが、骨が一本逝っちまいました。さて、キャノショップではキャノT(後丈が長く、右腰にポッケが付いている)とイエローバンドを購入、最後の一本だったかも。欲しいデザインのものはあるんすが、いかんせん高いなぁ…。
さて、そこから南へ歩いて歩いて道頓堀を渡る。道頓堀が化粧直しされてから、歩いて渡るのって…。
法善寺あたりから千日前通りを渡って、ビッグで折れて日本一のカメラ屋二軒へ。今日はお勉強という感じ、惹かれるものもないではなかったのですがね。
帰り道寄った本屋で文庫本を漁る。

日本史の誕生―千三百年前の外圧が日本を作った (ちくま文庫)

日本史の誕生―千三百年前の外圧が日本を作った (ちくま文庫)

筑摩文庫は楽しげな本が多いんすが、高いのがね。