忙しくすごそう

朝から洗濯機を回して回して、布団を干して、モスでブランチして、淀川の河原の土手でRetina Ia + Kodachromeを撃ち尽くす。
家に帰って一息ついてからLXにCOSINA24mmをねじ込んで、ビンディングシューズに履き替えて、深緑號で再び淀川河川敷へ。
ひととき撮影を楽しんで毛馬までまったり走って、再び旧閘門あたりで撮影タイム。その後は城北通りへ出て、人でいっぱいのヨドバシへ。LXに入っていたPro400も撃ち尽くしてCD-R+プリントをお願いすると3日(-_-;、さらにKodachromeにいたっては本国送りで2〜3週間かかる上にマウントか長尺しか選べないという…。
んで本と120フィルム購入。

旅するカメラ〈3〉 (エイ文庫)

旅するカメラ〈3〉 (エイ文庫)

[rakuten:naniwa:10009130:detail]

ちょこっとうろっとして八百富を2店舗巡り二眼をじっくり見て、ヨドバシ駐輪場へ戻る。
さてそこからシルベストへくり出して混雑している中、購入半年も過ぎたということで深緑號の点検をお願いする。実はリヤ変速が妙に滑る点など気になるところもいくつかあったんすが、とにかく店員さんにお任せする。
点検終了時に2点指摘を受けた。
一つめはクイックの締め付けが甘いと言うこと。特にリヤに関してはエンドが前斜めに切ってあると言う所謂ロードエンドを持つ機種であり、さらに固いチタンのポリッシュ仕上げであることもあって「トルクがかかったときに前にすっぽ抜ける可能性がある」「滑りやすい」と言うことを忘れないで欲しいとのこと。試しにクイックを開け閉めしてみると、ビックリするくらい固く閉められていた。
二つめはおそらく雨の中を数度走っているでしょ!?と。ブレーキの方はさほどでもないが、シフトワイヤーにダメージがあるとのこと。そういえば、大雪ブルベ後のグリスアップとかしてなかったっすね(-_-; 変速がすぱっと決まらないのはこのせいらしく、梅雨時を過ぎてからのワイヤー交換を勧められました。
そんなこと考えると、未来號の方も2年近くシフトワイヤーの交換していないなぁ…。
さて、帰りは1ビル二店舗でで二眼を眺めて、梅新を流して、前を走るローディーさんの後を追いかけてみたら結構なスピードだったりするのにビックリして、都島〜森小路なんかを流して帰宅。シルベストを出てから笑ってしまうほど変速がぬめってしまったのはありましたが、使えないギヤがだいぶ緩和された(たすき掛けでも走れるとか)感じなので良し。

そしてジロ。
コンタドールまさかのダブルツール。強いなぁ。
そしてディルーカ…。今年も良いジロだったなぁと思う観戦歴3年目でした。