出歩いたり買い物したり受け取ったり

朝から雨が降ったり止んだり。
とにかく今日は気になる発疹を診てもらおうと言うことで、このところお世話になっている皮膚科へ。「虫さされ」とあっさり言われたけど本当!?処方箋薬局で軟膏を出してもらって、すぐ近くの駅から電車を乗り継いでかなり久しぶりに日本橋へと向かったのでした。
日本橋は変わり果てていました(心象風景)。
いや、見知った店が更地になってたり、PC自作系のショップや量販店が減ってしまっているだけではなく、何となく「荒れたなぁ」とかそういう感じ。タニガワさんでCDケースや袋を買って、なんさん通りのナニワで特に意味もなくChinonの店晒し放出アングルファインダーと廉価なEPSON純正写真用紙を買って、日本一のカメラ屋さん2軒やビックなんかを行き来して、久々にUCCのかへで休憩。
シフォンケーキとブレンドをいただきながら久々に渡部さとる氏の本を読み返した勢いでカメラ屋さんにとって返し、危うくローライとかを衝動買いしそうになったりする。

さて帰り道は通勤駅のデパ地下で梅あんみつを購入。

家までの帰り道に本屋に寄ってちょこっと雑誌などを購入。

家に帰ってジロの録画を見ていると、新聞の集金やら宅配の再配達やらが次々と来訪。

マッド・チャイナマン

マッド・チャイナマン

Hello Again

Hello Again

Evergreen

Evergreen

Sweet Vibration

Sweet Vibration

さらには『梅丹本舗-GDRオフィシャルウェブショップ』から届き物2点。
梅あんみつは夕食後美味しく頂きました。