児島商店LEATHER ROPE RF

ストラップのないKodak Retina Ia用に2週間弱前発注していた商品が今晩届きました。
児島商店の「LEATHER ROPE RF」っす。
児島商店は昨年、新旧PENTAX PEOPLEにも名前を連ねているエンゾー氏(%「私が間違っておりました。」)プロデュースで立ち上がったブランドで、実は代表的な商品「TRIP STRAP」を既に知り合いに紹介したりもしていたんすよ。
Kodak Retina Iaを購入してまず思ったのは「純正の速写ケースがあればなぁ」だったんすが、その持ち歩き性能を考えて次に考えたのが、「品質とデザインが良いストラップが欲しいなぁ」と言うこと。
で、「児島商店にいいのがあったっけ」とのぞいて注文してみました。ストラップ色は本体シボ皮にあわせて黒、スウェード色はレッド。って、注文時に「これにもあればいいのに…」と思っていたスウェードリーフグリーンが追加されてますねorz

Retina with KOJIMA SHOUTEN LEATHER ROPE RF
Retina with KOJIMA SHOUTEN LEATHER ROPE RF
Retina with KOJIMA SHOUTEN LEATHER ROPE RF

しかし、こうしてみてみるとレッドがクラシカルなRetinaには非常にあっているかなと。
ちなみバックの布地はTimberlandのガーゼシャツです(^^;