朝方から夕方まで

ひたすら寝る。
午前中にスポーツエントリーショップからの届きもの。さらにはメイル便で雑誌も届いておりました、二つ折りにしてポストに突っ込まれるのはツライなぁ…。

さてさて夕方にもそもそと起きだして先週出したリバーサルのあがりを受け取りに、DA40mmF2.8ltdを着けたK10D GPを背たらって深緑號にて出動。既に陽が落ち始めた時間だったんすが、残照の中、淀川沿いを往く。毛馬から大川沿いに入るとソメイヨシノとバーベキュー臭は跡形もなく、八重桜が満開を迎えておりました。
いつものお店でリバーサル2本を受け取りちょこっとチェック。BESSA-Tで撮ったポジは少しアンダー目、空にカメラをむけることが多かったので+0.5〜+1補正を心がけていたのですが、もうちっと上げた方が良かったかな。とりあえずレンズファインダーカメラと15mmレンズではもうちっと気をつけないと指の写り込みが…。
対して単体露出計と相談しながらPENTACON six TLでじっくり撮ったfortia SPの方は良い感じで露出が揃っておりました。

帰り道はK10D GPで写真を撮ったり、マクドで買い物しながら帰宅。
ってか夕飯マクド持ち帰りって(^^;