朝は写真

朝寝坊、いや昨日ほどではないっすが。
起きだして洗濯機を回すと、K10DにA16をつけてマクドへ出発。今日は開放馬鹿で行ってみよう。

Ichihatsu
一初(いちはつ)
Ichihatsu
色を出しすぎたかな

アヤメのなかまで一番初めに咲くから「一初」だそうな。
ようやく名前がわかりました。

Sakura

Sakura
青い空と桜
Sakura
さあ始めよう

この時期には色々な個性を持った桜が咲いていて面白いッすね。
鶴見緑地とかにいったら、品種名とかもわかりやすいのかな…。

Suisen
水仙
Suisen
庭園の喇叭吹きたち

水仙はなんかこれでもかと咲いているのですよ。
こいつ等がみんなラッパ吹きだったら、たまったもんではないっすね

Arrow that indicates the sky
空を指す

今日の陽気でほとんど開花したんじゃないでしょうか!?
木蓮が開くと「春やなぁ」って思います。昨年は2月末に咲いていましたが(^^;