昨日が今日だったら

どんなにか走るのが楽だったことか(^^;
さてさて今日は朝寝を決め込もうと思っていたのに8時前には目が冴えてしまい、ボーッとTVなどを眺めながら過ごす。
やっぱり眠いので横になっていると、三日前から受け取れなかった宅配便の電話で起こされる、程なくして三件の受け取りを済ませて再び横になる。
合間合間に洗濯などをしながら(初めて輪行袋まで洗濯しましたよ)弐號機の梱包を解き、軽メンテナンス。さすがに今回は泥撥ねが多く(ってかフレームが凍り付いていたので、雪中の埃がそのままシミになってたのかな!?)結構細かいところまで汚れが及んでいたので、小さなウェスで徹底的に拭いておく。雨中でのダウンヒルでかなりブレーキパッドが削れたと思うので、ブレーキ回りは念入りに磨いておく。
チェーンには早くもサビが浮いていたので、ディグリザを吹いてリンクを回しアウタープレートも軽く一周磨く。ホイールにもびっしり泥とブレーキ屑がついているはずなので、これまたディグリザで磨く。ひとしきり磨いたところで組み上げて天日干し。
夕方お出かけ時に取り込みました。