乗り替え決定

思えば2002年の春以来ずっと乗り続けてきたマーチ、車検を2度通したり、ここまで長く乗った車も実は初めてなのでした。
っすが、ここ1年間ずっと悩んできました、この4月に3度目の車検を通すかどうか。リアフェンダーにボッコリとえくぼあり、既に12万kmオーバーの走行距離、車体の軋み等々気になるところも多い。
一時期は「ローンを組んで新車か…」なんて考えたこともあったんすが、結局は中古車にターゲットを絞り車種も絞り、今日2件回って決定してきました。
よくよく思い出してみたら、今まで11台乗り継いできて、自分で希望した車種に乗ったのは実はISUZUのGEMINIただ一台だけなんすよね。それも希望していたハンドリング・バイロータス(緑)ではなく、次点のイルムシャ・ターボ(紺)だったし。
で、今回は希望通りの車種/カラーでなんとか契約。ここから諸々の手続きは面倒くさいけれど、2月からは自転車を2台でも運べそうっすよ。
そして長く共に過ごしてきたMarchとの日々も終わりが近づいてきました。
やはり感慨深いものがあるなぁ…。