SO905i

と言うわけでケータイを新しくしました。ソニエリの機種を三台連続で使うこととなりました。
一応Bluetooth搭載のPと迷ったのですが、使い慣れたSOの905i(黒)を購入。D504i以来の折りたたみ型になりました。考えたら折りたたみ型を使うのは、まだで2台目なんすよね
さて、地下鉄の駅でEdyの機種移行手続きを済ませて、nanacoの手続きをしようとしたのですが、アドエスにひかえていた移行手続き用番号を打ち間違えていたようで蹴られてしまいますorz
しょうがないので巨大スーパーでカフェに入りSO902iFOMAカードを差し替えてnanacoを起動すると、移行手続き番号が表示されたのでアドエスにひかえていた番号と照らし合わせると…末尾2桁が入れ替わっていましたorz 優れたデジタル機器も最終的には人間がミスをすると何にも役に立たないとか大げさに考えてみました。
さて無事nanacoの移行も終了して帰宅。
家に帰ってしばらく充電したあとは、たまりにたまったRolandのダウンロードポイントを使って、リクオDr.KyOn白井良明、徳武弘文、斉藤誠、木村充揮らの音を落としまくってみました。パケホーダイにしておいて良かったっすよ。80ほど貯まっていたポイントが10を切ってしまいましたが…。
iモーションや着メロが一応移動できるようになってたんすね、知らなかった。
細かい設定をして再び充電。
フルブラウザは定額適用外なようなので、そういう用途はアドエスで、それ以外はSO905iで何とかなりそうっすね。液晶がでかくて高精細なのが何よりっす。