影響されやすい人

さて家に帰ってちょっと休憩、遅い昼食を摂りにモスへ未来號で出かけました。
お供は直枝さんの本『宇宙の柳、たましいの下着』。
なんかこう読んでいて音楽が聴きたくなる感、久しぶりに沸きました。ウズウズします。鈴木博文さんの本とか読んでたときにこういうことがよくあったなあ…。ってか、聴いた気になって聴いていなかった音楽がたくさんある。「いずれ聴くこともあるだろう」と思って聴かずに過ごしてきた音楽がたくさんあるんすよ、世界には。そう思うとうずうずして眠れなくなった日々のことをちょこっと思い出しました。
なので近所の巨大ショッピング施設へ。
まずはKALDIに入ります。実は「nutella(ヌテラ)」が欲しいってのもあったんすよ。ヘーゼルナッツ&チョコレートのスプレッドなのですが、昨年度バイクラ誌上のインタビューでパオロ・ベッティーニ(ロード世界選手権2年連続チャンピオン)が「これだけはやめられない」と言っていたのを最近某所で読んで思い出して、食べてみたくなったんすよね。
が、KALDIではヌテラは切らしていたのでかわりにピーナッツバター「SKIPPY」を購入。むっちゃ久しぶりっす。幼い頃、弟の大好物が「ピーナツバターの粒入り」でその塗り方が「壁塗り」と言われていたことをふと思い出したりしましたよw
さて念のため普通の食品売り場を探してみると…ありましたnutella、SKIPPYもKALDIより安くorz

次にはうずうずを抱えたままCD屋へ。
お目当てにしていたCDは無かったけれど、なんか心の赴くままに2枚購入。

OKコンピューター

OKコンピューター

夜明けの口笛吹き40周年記念盤

夜明けの口笛吹き40周年記念盤

何でこの二枚!?って感じっすね(^^;

宇宙の柳、たましいの下着

宇宙の柳、たましいの下着

まだ読み始めたばかりっすが、染みすぎます。たまらんす。