一回休み

朝からなんだか気分がすっかりしなかったので、思い切って一日休むことにしました。耳たぶの腫れ、耳下腺の熱もようやく治まってきたものの、熱は昨夜から上がったり下がったり。まぁ微熱なんすが。

昼、素麺を湯がいて食したところでペリカンさんがやってきた。

自転車人 no.006 (別冊山と溪谷)

自転車人 no.006 (別冊山と溪谷)

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)

『自転車人』は何度か書店で手に取ってみた号。メイド・イン・ジャパンのビルダーさん列伝。オーダーロード欲すい。
っていうかやっぱ大阪にはビルダーさんが多いんすねぇ。そして…柏原市って聖地だな。
『やった。』は以前にも買ったんすが、読了する前に車上荒らしにあって…。

さて夜、買いものに出て帰ってくるとき北天にビカビカと雷光。帰ってくるとゴロゴロと雷鳴。しばらくするとざっとばかりに通り雨。晩夏の宵。