節約!?

家で冷房を使いっぱなしな状況と、自分の精神衛生に危機を感じたので、朝から外に出ることにしました。
まずは久々に髭を剃り、自転車着に着替え、必要な諸々を持ってモスへ。モスでブランチしてひたすらガリガリと(そうでもなかったかな!?)やって、ふと気がつくと人でいっぱいになってきたので荷物をまとめて外に出る。
…暑い。
それでも足をクルクルと回して巨大ショッピングセンターに逃げ込む。
まずはJoshinでステレオY字ケーブルを購入。楽器屋に移動…ヤバイ、こんなに楽器屋が楽しいだなんて久しぶりだ。三線欲しいなぁ…とか思いながら20数年ぶりにアルトリコーダを購入。

[rakuten:ishibashi:10004318:detail]

おそらく中学生の時買ったモノは最廉価器、今回は大人なので(!?)ちょこっとだけ奮発。
amazonはもしかして「III」を機種固有文字で打ち込んでるのかな!?むーん、amazonではちゃんと表示されているなぁ。あと楽器の分類は「TOY」になってるんすね。

さて、珈琲屋に逃げ込んで再び一時間ほど真面目に本と向き合う、むーん…。

帰りは淀川河川敷に出てみると、熱風が逆風で吹き付けてくる。
ほどほどで切り上げて帰宅。ほとんど距離は走っていないのにもう既に汗だくでした。でも、ちょっとすっきりしたなあ。