ライブラリ構築

と言うわけで昨晩からSonicStageCP用のライブラリ構築に取りかかったんすが、やっぱまだまだクセが強いなぁ。まずLANTANKでの運用ですが、ネットワークドライブの扱いはハナから考えられていないようだったので、そうそうに諦めましたorz
で、次に考えたのはかなり長いこと眠らせていたRatocの外付けUSB2-5インチベイケース+3.5インチHDDリムーバブルケース。これが同メーカー同士なんすがねじ穴が合わないということが今更発覚しましたorz まあ運用上問題はないのでそのまま使うことにして、ここに数年使っていなかった80GB HDDを放り込んで、ローカルドライブのフォルダ下にマウントして、そこに今まで貯め込んだMP3ファイルやSSCPでエンコードした3gpファイルを放り込むことにしました。

こいつをWALKMAN A808に放り込んでみたところ…
午後のこ〜だで数年前に作ったmp3…SSCP上ではジャケ表示可能/A808ではジャケ表示不能
LAMEでここ数年作ってきたmp3…SSCP/A808ともジャケ表示可能

その他にも一回登録して削除したジャケ情報を削除後も引きずったり、細かい設定ができないところがなんか隔靴掻痒って感じっす。
とりあえずずらっとジャケが表示される感じは気持ちがイイっすね。