悪寒

昨夜布団に入って程なく、とんでもない悪寒に襲われる。
トイレに行く際、布団から出ると歯の根が合わないほど寒く、布団に入っても悪寒が止まないので、上4枚、下3枚重ねて毛布2枚、布団1枚をかぶって寝る。1時間おきに目が覚めて、その都度毎にトイレに行くのだけれど、悪寒はなんとか収まり、朝には通常の服装で布団の中にいることができるくらいになりました。
何が辛かったって、体温計の電池が切れていて、今自分の熱が何度かわからなかったこと。そして今日自転車に乗ったり、整備したりできなかったことorz
昼過ぎになんとかコンビニに出て、食べ物と体温計を買い、amazonの払い込みをすませて家に戻り、熱を計ると37.4℃。
今日中に熱下がらないかなあと、とてもからい生姜湯を飲んだりしておりますよ。